SSブログ

Nikon1 の今後 [カメラ・写真]

最近ニコンV3の噂が少しずつ出てきていますが・・・
EVFが外付けになるのが本当であれば残念。

私が一眼レフ2台体制から、一眼レフ+V1の切り替えたきっかけは、
小型で高性能なカメラも、普段もちに欲しいと思ったから・・・
V1のAFスピードなど評価してのことです。

個人的な、改善要望点は、
 ・高感度画質をもう少しなんとかして欲しいこと、
 ・レリーズケーブルの操作を可能にして欲しいこと、
 ・操作性をもう少しよくして欲しいこと
 ・外付けフラッシュを、専用にしているのを、
  SB-***との互換性を持たせるためのアダプターを追加して欲しいことなど・・・

古い人間?ですので、ファインダーあってのカメラと思っています。

ファインダーなしは、Jシリーズにお任せでいいのでは・・・
EVFが外付けになるのであれば、今後の方向性を検討しないといけない・・・

もう少し発表までは、待ってみますが・・・

----- 以下、追記しました -----

V3には、光学ファインダーが搭載されるとの噂もあり、
まだ、良くわかりませんね。
こういう時期が、色々楽しみもあるのですが・・・(笑)


タグ:nikon1
足あと!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

足あと! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。