SSブログ
Blog設定 ブログトップ

アクセスカウンター [Blog設定]

So-Netブログを使用しておりますが、アクセスカウンターを試してみようと思い、
FC2のアクセスカウンターをつけてみました。

で、ブログの管理ページの訪問者数(ページビューではなく)と
FC2のカウンターの数が余りにも差がありすぎる(FC2の方が少ない)のはなぜ?

足あと!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログの「nice!」 を「足あと」に変更 [Blog設定]

So-netのブログの「nice!」に以前から少し違和感を感じていました。
私のブログに、それほどの中身があるわけではないのに「nice!」なんて恐れ多くて・・・(笑)
少し考えた結果「足あと!」に変更しました。

変更方法は、「so-netブログ nice! あしあと 変更」などでググり、参考にさせて頂きました。

足あと!が良いかはおいといて、7か所ほどの「nice!」を「足あと!」に変更するだけで、
思ったより簡単に変更できました。


足あと!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-netブログ スキン/レイアウト設定について [Blog設定]

1月20日のブログ(写真)を使用して、以前から気になっていたことに
ついてテストしてみました。

それは、チビすなで640×480pxelに縮小した写真を、アップする際
挿入画像サイズを大(長辺500Pxel)を選択してアップしていましたが、
どうしても右側が欠けることが気になっていました。
(アップする前の編集段階では全て表示されていますが・・・)
この時の、スキンの設定は、2ペイン左、記事幅・・・標準、サードバー幅・・・標準でした。

そこで、試しにチビすなで480×380に縮小したもを、挿入画像サイズ長編500Pxel
でアップすると、すべて表示されました。
(長辺が500Pxel以下になるので、当然といえば当然ですが・・・)

しかし、ふとした思いつきで、オリジナルスキンを試そうか・・・と思いスキンの設定を
みてみると、記事幅・・・標準の他に”ワイド”があるでは無いですか・・・知らなかった
・・・というか気にしていなかった。。
試しに、記事幅を”ワイド”にしてみました、すると、640×480pxelでも全て表示される
ではないですか。
設定項目をみていなかった、愚かな出来事でした。(泣)


足あと!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プログランキング テストです [Blog設定]

ブログランキングなるものに、参加してみようとおもいました。
たまたま、webで調べていたときに、ニホンブログ村に行きつきました。
どのような、設定を行えば、参加できるのか試してみました。
①まずは、無料登録ボタンをクリック
②必要事項を入力
③入力完了後、ランキング参加用バナー&テキストリンク一覧が
  表示されますのでブログに貼り付け。  参加バーナーは、後からでも設定可能。
  登録したメールアドレスに、メールが送信されます。

さて、どのような表示になるのか???

---プログランキングテストです。------
にほんブログ村 写真ブログへ


足あと!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フォトからblogへの投稿 [Blog設定]

家族で、後楽園にイルミネーションを見に行ってきました。
フォトからの投稿で、もう少し大きく表示できたらいいのだけれども・・・
フォトからの投稿だと、どうもうまく画像サイズを調整できなさそうです。
やっぱり、blog単独で写真をきれいにみせるには、blogから画像をアップする必要があるようにおもいます。
また、マイカテゴリーも未分類になってしまうし。とりあえず写真だけアップする際の緊急用?
となるのだろうか・・・活用方法を検討してみよう。


Blog設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。