SSブログ

IIJmio感想 [PC設定・ソフト他]

IIJmioのライトスタートプランと050plusを契約してしばらく使ってみた感想を記載したいと思います。

回線速度は、個人的に十分な速度が出ています。
具体的には、LTEでアンテナ2/4本位(自宅)で、下り2.95MB/S、上り0.23MB/S。
なぜか、Wifiでは、上り1.16MB/S、0.19MB/Sでした。
(計測アプリは、Speed Test。アプリによっては、精度がかなりまちまちのようですが・・・)

通信SIMでも、IIJmioの場合050plusなどで、IP通話が可能ですが、
私が、娘の携帯にかけた環境での通話品質は、若干の遅延はありますが、
音声のクリア度に不自由はありませんでした。

あと、LINEでの通話は、Webで調べた限りは、通話品質がイマイチという方もいれば、
050plusやSkypeより良いという方もいたりと、まちまちでしたが、
むしろ050Plusよりクリアーに感じました。

携帯の電波状況等にも影響されると思いますので
今回試した環境での結果ということで・・・

IIJmioのライトスタートプランが6月から(正式には9月から)料金は変わらず、
月1ギガが2ギガにデータ量が増量されます。
また、プランの切り替え等もできるようになり、サービスが充実してきています。
あとは、音声通話をお願いします!(笑)
頑張ってください、IIJさん!!

NURO LTEライト+Talk の回線スピードの実測値などの情報が、
Twitterでも検索していますが、少ししか出てきていない。
まだまだ、情報不足です。
足あと!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。