SSブログ

Marantz M-CR610 ピックアップレンズ掃除 [雑感]

寝室で音楽を聴く際に使っていたネットワークCDレシーバーMarantz M-CR610(2014年購入)のCDの調子が悪くなっていました。購入から年月が経過しているものの、NASに音楽データを保存しているため、CDはあまり聞かいので修理をせずにほおっておいていました。(笑)

しかし、たまにはCDを聞きたいと思うことはあるため、マランツに修理費用について問い合わせてみると、1.5~2万円程度とのこと。4万円位で購入したのに修理代に2万円とのことで、修理をあきらめていました。
たまたま、ネットで調べていると、CD不調は、レンズクリーナーを行うべきとの書き込みが多かったため、今回、ダメもとで手動式レンズクリーナーをアマゾンで購入し、試してみました。

Marantz M-CR610は、CD部分の故障の書き込みが非常に多い機種で、ダメだと思っていましたが、結果は、旨くいきました。CDが聞けるようになりました。

約4千円の出費ならもっと早く調べて対応しておけば良かったと少し反省です。でも、結果オーライということで良しとします。

足あと!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。