SSブログ

NURO LTE とIIJmio について [PC設定・ソフト他]

娘の携帯(F-02E)にNURO LTEライト+Talk を使用していますが、
試しに、回線速度のチェックをしてみました。
計測ソフトは、「QIP Speed Test」を使用。

まず、 NURO LTEライトをF-02Eで昨日計測したところ、計測始めてすぐは、
制限速度の0.15メガBPS以上で通信を開始し、後に速度を落とす制限をかけている感じで、
計測結果は、0.14メガBPSで落ち着いています。
ボタンを押してからの反応も良いので、恐らく、PINGの応答速度も早いと思います。(計測していませんが)

IIJmioは、
P-02Eを用いて昨日計測しましたが、
まず、クーポンをオフにして公称の0.2メガbpsがどの程度でるかチェックしてみると、
0.22~0.27メガbps出ていました。
クーポンをオンにして、改めて計測してみると、1.29~3.51メガbps出ています。
場所、時間にもよりますが、概ね、2メガ強あたりが多く、時には7メガbps出る場合もあります。

気になるのが、わが家のWifi接続速度、環境はKDDIの光のギガ得プラン
無線ルーターがNECのAterm WR8700Nです。
なぜか娘のスマホのF-02では、20メガbps超の速度が出ているのですが、
私のP-02Eでは、1.20~1.84メガbps。(早い時でも、7メガ程度)
同じドコモの今年の春モデルなのになぜだろう・・・もう少しスピード出るようになれば良いのだけれど。
何とかならないかな!!


足あと!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。