SSブログ

立川まつり 国立昭和記念公園花火大会 [カメラ・写真]

昭和記念公園に花火の撮影に行ってきました。
紅葉や花の撮影は何度か行ったことはありましたが、花火は初めて。
まったく勝手がわからなかったので、とりあえず3時半頃に、みんなの原っぱに到着。

三脚の制限などはないようなので、有料席エリア前方の空きスペースを確保。
公園に入る途中でも場所取りをされている方も大勢いたので、かなり広いエリアで見えるようです。
また、気楽に行くのであれば、公園も広いので、無料開放される6時ごろから
適当なスペースを見つけるだけでも十分かもしれません。

で、今年初めての花火撮影結果は、
バタバタしているので、何の加工もない撮って出し状態です。

D600+18-35 f3.5-4.5G(焦点距離24㎜、絞り:f11、SS:6.1秒、ISO:100、ホワイトバランス:晴天)
D60_0800__R.jpg

D800+24-120㎜f4G+ND4(焦点距離38㎜、絞り:f8、SS:5.5秒、ISO:100、ホワイトバランス:晴天)
DS8_5471__R.jpg

D800+24-120㎜f4G+ND4(焦点距離120㎜、絞り:f8、SS:5.3秒、ISO:100、ホワイトバランス:晴天)
DS8_5559__R.jpg

D800+24-120㎜f4G+ND4(焦点距離105㎜、絞り:f8、SS:4.4秒、ISO:100、ホワイトバランス:晴天)
DS8_5560__R.jpg


毎年思うことですが、撮影方法ももマンネリ化してきて、まったく成長がありません(泣)
雑誌でも購入して、少し勉強しようかな・・・
実家に帰省した際にもう一度チャレンジしたいけれど、時間とれるかな・・・


足あと!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。