SSブログ

D750 悩むな~ [カメラ・写真]

D750のスペックを調べていますが、フルサイズの入門機ですね。D6**系ですね。
6.5枚/秒の撮影ができても、バッファが足りないかな・・・
参照元は、以下から

Photography Life の記事より
http://photographylife.com/nikon-d750-buffer-capacity

しかし、個人的にはそれほど連写をすることは少ないので、最重要視はしてませんが・・・

今後、星景写真にもチャレンジしたいと考えているので、可動式液晶もありかな・・・
今は必要性を感じていないWifiも、リモート撮影やスマホなどでのライブビューによるピント確認も・・・

D810を単に、2,400画素の素子に変えただけで、その代り、連写などのスペックが向上した機種を
D7**番台で出してくると期待していたので・・・・現実とのギャップがありすぎ。

但し、本当に欲しいと思っているのは、スポーツ撮り用として、距離が必要な場合が多いので(私の場合)
DXの素子をD8**のボディーに入れて欲しかったな・・・、そしたら、クロップ1.3倍で、
(テレコンを挟めばそれだけ暗くなるし)70-200㎜f2.8で400㎜の撮影ができる・・・

腕が悪い分、機材に頼りたいな~
それにしても、サブ機には悩む。
用途に合わせ、4~5台保有すれば解決すると思うけれど・・・(笑)

いろいろ、グダグダ書いておりますが
D750は、価格を考えると良く頑張っているとおもう。
お気軽な、フルサイズとしては、良いかも。


タグ:D750
足あと!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。