SSブログ

D750のWifi機能 [カメラ・写真]

D750の使用説明書を読んだわけではありませんが、
とりあえず、ニコンのWireless Mobile Utility(アンドロイド用)をインストールし、試してみました。

感想としては、ピント位置を決められるのと、シャッターを押すだけの実にシンプルな機能。

もっと、露出モード、絞り、シャッタースピードなど設定はできないのかな・・・

気になったのは、GPS情報を付加する機能があるので、メニューから、写真を撮る、カメラ内の画像
の両方をオンにし、別途インストールしているGPS Statusというソフトで位置情報を認識するまで待った上で
撮影してみましたが、画像にはGPS位置情報が付加されていませんでした。
なぜ・・・
タグ:D750
足あと!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 14

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Wifi機能は、理解するまで時間が必要ですね。
スマホ持ってないから、何とも言えません。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-13 10:39) 

たくちゃん

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

訪問ありがとうございます。
マニュアルを読んだりしたわけではありませんので、
Wifi機能について、もう少し調べてみます。
by たくちゃん (2014-10-16 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。