SSブログ

D750 フレア [カメラ・写真]

久しぶりの更新。

上野公園に行った際、D750のフレアのテストをしてみました。
私のD750は、修理対象のシリアルナンバーでしたが、はたして、これがニコンの言っているフレアに該当するのでしょうか?
何枚か撮影した内の1枚。
D75_1407.jpg

露出を2段ほど落としたのがこれ
D75_1407-2.jpg

意識的に太陽を入れてみましたが、発生の頻度は少ない気がします。
ネットでは、いかにも違和感のあるフレアの写真がアップされていましたが、
D750以外の機種でもこれくらい太陽を入れてしまえば発生するし、
レンズにもよるので、私には、何が原因かは特定できないな。

少し落ち着いたら修理に出そうかな。
タグ:D750 フレア
足あと!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。