SSブログ

出漁 [カメラ・写真]

ゴールデンウイークは、実家に帰省しておりました。
母の介護施設の目処もつき、ホッとしたところです。

さて、久しぶりの更新となりますが、串本町大島で出漁する漁船の光跡の写真を撮ってきました。
初めての撮影で、イメージ通りにはとれなかったのですが、とりあえず記録としてアップします。

D750+VR24-120㎜f/4(比較明コンポジット:78㎜、f20、SS30秒×5枚)
test大島4_r.jpg

D750+VR24-120㎜f/4(比較明コンポジット:50㎜、f20、SS30秒×4枚)
test大島2_r.jpg

D750+VR24-120f/4(50㎜、f20、SS30秒)
D75_2131.jpg

シャッタースピード1秒で、86枚ほどもコンポじっとしたものがこちら
test大島8-1_r.jpg
はっきり言って失敗作ですね。
動きの速いものをコンポジットすると、光跡がつながらず、やはり無理がありました。
今後の教訓として・・・

撮りたい写真のイメージは、星の軌跡とのコラボです。
機会があればリベンジしたいです。
タグ:串本町大島
足あと!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 20

コメント 2

mitu

綺麗な写真ですね~
最後の、失敗作じゃないとおもいます!一番好きかも(^_^)
素人の意見ですけども・・・♪
by mitu (2015-05-10 07:42) 

たくちゃん

mituさん

訪問ありがとうございます。
現像に余り手間をかけないので、アップしている写真の中でも、
もう少し手間をかければと思っているものもあります。
しかし、良い点や悪い点も含め、客観的なご意見を頂けるのは参考になります。

今後もよろしくお願いいたします。
by たくちゃん (2015-05-10 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。