SSブログ

PC64ビット化計画 2 [PC設定・ソフト他]

一台のPCが故障して、少しずつですがWindows7(64ビット)について調べておりました。

調べてみた感触としては、思った以上に、Windows7(64ビット)上でもソフトが動きそうであるということ、
現時点では、32ビットの方が無難な気もするが、4~5年は使うと思うので、
今回のPCの故障とWindows7の発売を機に、64ビット化してみようとの結論となりました。
これで、約4ギガのメモリーの壁もなくなるし、グラフィック系が快適になれば良いのだが・・・

また、実際に導入してみると、思わぬところで色々な障害も発生すると思うけれど、
これも2台体制としていることでできる挑戦?と割り切っています。
もし、不都合が多発するようであれば、Windows7の32ビット版に戻します。(笑)

--- 参考 ----
 http://www15.atwiki.jp/win7/pages/30.html
足あと!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。