SSブログ

リモートコード その3 (一部修正) [カメラ・写真]

思ったより、Nikos N10 LCD Timer Remote が使えると判断したので、
MC-30を
切断し、10PIN側に、φ2.5㎜のステレオミニプラグ(オス)を接続し、
D300でも、N10を使用できるように改造しました。
  
       MC-30の          
       コード(色)          機能
L        紫               AF-ON(半押し)
R        白                レリーズ
COM    黄+シールド     GND
          ※シールドは、サイトによっては、絶縁との説明もあり
       シールドを絶縁しないと、AF-ONになったままになります。   (←追記部分)

sDS3_0656.jpg

 
手元スイッチ側に、メス側のステレオミニプラグを同様に接続すれば、従来と同様、MC-30として
使用できます。(今後、作成予定)

キャノンのインターバルタイマー等も、L:AF-ON、R:レリーズになっている機種もあるようで、
Nikos N10 LCD Timer Remoteも様の配列でした。(おまけに、ステレオミニプラグφ2.5㎜)
L、Rの機能はある程度、統一されている模様ですね、すべてを調べたわけではありませんので、
自己責任でお願い致します。

リビングでテスト撮影しましたが、D90は当然として、D300も Nikos N10 LCD Timer Remote で
問題なく撮影出来ております。

 
上記の通り一部修正致しました。
申し訳ございません。


足あと!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。