SSブログ

D7000触って来ました。 [雑感]

今日、ビックカメラでD7000を触って来ました。

手に取った感触は、自分なりには良い感じ。
シャッター音は、D90より静かな印象。

メニューを確認すると、ピント調整機能もしっかりついていました。
また、ストラップの取り付け部分が三角環になっており、こうゆう細かい変更が嬉しい。

高感度も良いような書き込みも多いですが、Webのサンプル画像のみで
自分の撮影する環境でチェックした訳でないので、評価は控えたいと思います。
D90では、光の無い場所ではISO800までと思っていましたが、
ISO3200がそれなりに使えれば嬉しいと考えています。
(D700にはかなうと思っていません・・・)
でも、ニコンさん星をノイズに間違えないでね、今後、期待していますので。

あと、ポータブル赤道儀のCD-1をヤフオクで購入しました。
届くのが楽しみ・・・
ようやく星景写真にも踏み込める(笑)
でも、撮影する時間あるかな?・・・


足あと!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。