SSブログ

携帯の機種変更 SERIUS IS06 [雑感]

私のプライベート用の携帯は、普段、あまり使用しないため、娘が塾など一人で出かける時のために、
ジュニア携帯を使用していました。
最近、後一年ほどで使用できなくなるとAUから通知が来たので、これを機に、機種変更しました。

機種は、sirius IS06 アンドロイド携帯です。これは、私も使おうと思っています!(笑)

どのようなアプリを入れるかですが・・・気に入ったものとして、
(1)ナビ
(2)google SKY MAP (星座アプリ)
(3)My tracks  (GPSロガー)

アンドロイド携帯は、本体が6万円近いのであまりにも高いので、購入しない予定でしたが、
AUの窓口で、通常の携帯とアンドロイド携帯とのコスト比較について伺ったところ、
料金プランの制約があるものの、SERIUS IS06は、料金割引が約2.5千円/月あるので、
2年契約すれば、割引料金が本体料金と略見合うことになり、通常の、携帯は、この割引がないとのこと。

これ一台で、電話はもちろん、ポータブルナビ、ネット環境が得られるのは、非常に便利です。

また、今まで、マラソンの練習コースの距離は、事前にマピオンなどで計測しておりましたが、
上述、My tracksを使用すれば、思いついた自由なコースを走っても、距離、平均速度等も把握でき、
走ったコースもグーグルマップに表示可能です。
ナビやGPSの機能は、専用機と比べると精度は落ちるでしょうが、遊びの世界ですので十分と考えております。


タグ:Sirius IS06
足あと!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。