SSブログ

藤原湖マラソン [マラソン]

28日に藤原湖マラソンに参加してきました。
前日の夕方に、自宅から関越練馬インターから乗り、水上インターでおり、それほど込んでいないこともあり、
2時間30分程度で現地近くの駐車場に到着。
会場の駐車場には、自動車が進入できないように閉鎖されておりましたので、歩いて会場まで散歩し
状況を確認しました。

時間もあるので、前夜祭に参加したところ、生ビール200円、焼きそば300円、焼き鳥1本100円などの
出店もありました。生ビールの価格は良心的で助かりました(笑)
また、花火も行われたので、趣味である写真撮影も行い、一人気ままな時間を過ごすことができました。

今回は車中泊とし、朝5時30分ごろに起床し準備。
初めての参加でしたので、受付が7時10分からでしたので、なるべく会場に近い駐車場に止めておきたかった
ので、早めに会場入り口に並んだところ、会場入口が閉鎖されていたままで、会場いは入れず、徐々に
渋滞の状況になってきました。
先頭に並んでいた、業者の方に聞いたところ、昨年は閉鎖されてなかったとのこと、この辺は、
大会を運用される方は気をつけて頂きたいと思いました。
結局、会場に入れたのは、6時半ごろになりました。

前置きはこのくらいにしておいて(笑)
13キロに参加しましたが、コースは、アップダウンの激しいコースで、途中で歩きたくなるほどの
状況で、自分のスタミナ不足、練習不足が露呈する大会となりました。

結果、タイムは、1時間13分。
個人的な目標としては、5分/キロペースの1時間5分を目標としておりましたが、
いや~苦しかった。

来月参加予定の、山梨市巨峰の丘マラソン(10キロ)もアップダウンの激しいコースなので、
いい練習になったかな、このレースこそ、50分をきれるようにがんばりたい。


足あと!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。