SSブログ

メモリーカードのベンチマークスト(CrystalDiskMark) [PC設定・ソフト他]

上海問屋のオリジナルの「マイクロSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 SD変換アダプタ付き」を
4,351円(送料等は除く)で購入しました。
メモリカードのテストのため、D800で連写してみると、バッファフルから解放されるまで
50秒弱かかったので、CrystalDiskMarkでベンチマークテストを行ってみました。

計測環境は、OSはWindows7 Ultimate SP1 64ビットに
USB3.0バッファローのカードリーダーBSCR09U3を使用。

まずは、購入した上海問屋オリジナルマイクロSDXC64GB+SD変換アダプタsDSCF0152(上海64GB).jpg

次に、コンパクトフラッシュのSanDisk ExtremeⅣ 8G(45MB/S UDMA)
sDSCF0153(ExtremeⅣ8G45MB).jpg

更に、SDHCのSanDisk Extreme Pro 16GB(45MB/S SDHCⅠ)
sDSCF0154(ExtremePro16G45Mb).jpg

D800のバッファフルからの解放時間は、上述のコンパクトフラッシュでは20秒弱だったので、
計測結果からみると、納得。

フジのコンパクトXQ1に使用する目的で購入したました。あえてマイクロSDにしたのは、
上海問屋モデルを購入するのは初めてでしたので、納得?しなければ、バッファローの
マイクロSDメモリーカードリーダー/ライター(BSCRUM04BK)に使用しても良いと考えたため。

今までSanDisk製のメモリーカードを購入していたのですが、
メモリーカードは、常に性能のよいものを購入していれば間違いはないと思うものの、
価格・性能も激変するので、どのあたりのものを購入するのか迷い、上海問屋を試してみたところです。

D800にはこのマイクロSDを使うのはちょっと無理かもしれませんが、フジのXQ1でまず使ってみたいと思います。
足あと!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。