SSブログ

通話SIM変更(SO-netモバイル→IIjmio) [雑感]

娘の携帯は、So-Netモバイルの通話SIM(LTE+Talk S)を契約していましたが、
データ通信速度が遅いため、同じSo-netモバイルの新プランのTalkS2に変更をしようと
問い合わせたところ、電話番号が変更になるとの説明・・・、電話会社が異なっても
MNPで電話番号を変えなくても済む時代に・・・ちょっと、違いませんか???

納得ができないので、So-netモバイルをMNPで転出手続きし、解約。
私が使用しているIIJmioに転入手続きをするため、BICカメラの有楽町店へ土曜日に行ってきました。
カウンターは、なんか携帯売り場の片隅に追いやられた感じの場所。
11時ごろ行きましたが、すでに手続きをされている方がいたため順番待ち。
整理番号を受け取り、事前にMNP転出予約番号等、必要事項を用紙に記入。

順番が来たことろで、一通りの説明を受け、基本は、自らIPADに必要事項を入力しながら、
その場でメールを受信し、メールに記載の認証コードを入力するなど、IPADへの入力が中心。
その手続きが完了後、30分ほどでSIMを受領する感じでした。
待ち時間を除けば、一時間もかからない感じ。

結構人気のようで、私の後に、6名ほど並んでおりました。
新規で通話SIMを購入する場合は、どこの通話SIMでもいいですが、
MNPで他社に切り替える際、SIMを郵送する場合は(転入手続き後からSIM到着まで)どうしても
通話できない日が発生してしまいます。
店舗受付の場合は、すぐにSIMを受け取れるので、急ぐ方には良い仕組みだと思いました。
足あと!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。