SSブログ

D750の発表は・・・ [カメラのうわさ]

最近、D750の噂が、ニコン噂サイトで良く取り上げられるようになっています。
噂のD750は、
  • 24.3MP full frame sensor
  • EXPEED 4 imaging processor
  • 51 AF points
  • 8fps
  • TTL exposure metering using a 91k pixels RGB sensor
  • Tilting LCD screen
  • など、連写が8枚/秒(一部6.5枚という噂もありますが・・・)でスポーツなどの撮影に向いているとの話・・・・
    51AFポイントで8枚/秒であれば購入の方向かな・・・
    D600だと、気分的にどうしてもスポーツを撮影する気がしない・・・

    本当は、スポーツ撮りであれば、DXで8枚/秒の機種を出して欲しかった。
    D300の後継機を・・・でも、こんな考えをするのは少数派なんでしょう。
    望遠側が不足するなら、最近発売したTC-14Ⅲをどうぞということかな。

    これだけ、FXの機種が増えてくると、DXは入門、それ以上はFXへと明確な流れを作るのかな?
    もうFXへ切り替えてしまったので、個人的には、nikon1の今後の流れを知りたいな・・・

    11日or12日の発表?とのこと。
    あくまでも噂ですので、過信は禁物ですが・・・暫く楽めます。
    タグ:D750
    足あと!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 

    足あと! 26

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。