SSブログ

理想のポタ赤 GPセット 準備編 [星景写真・赤道儀]

GPセットが到着してから、アプリケーションのインストールでドライバーの認識で
問題が発生し対応に苦慮しておりました。
その現象は、
PHD-Guidingでガイドカメラを接続し、機器プロファイルを設定する際に
カメラの、Windows WDM-Style webcamCameraを選択できたのですが、
マウントの、ToupsST4(ASCOM)のドライバーが選択できない状況でした。
ノートPCの環境は、Windows8.1、64bit、メモリ8M・・・

何度か、アンインストールと再インストールを行ってみましたが、どうもうまくいかない。
色々なソフトを入れているので、私のPC固有の問題と思うのですが、動かないと話にならない。

そこで、ほんまかさんに、メールで対応策をご教示頂き、
①インストールしている、ASCOMプラットホーム6.1SP1をアンイストール。
②PCを再起動。
③最新のASCOMプラットホーム6.1SP1をインストール
 http://ascom-standards.org/
④ToupTekの ASCOMToupST4Setuop.exeをインストール
の手順で、うまくいきました。

大変助かりました、\(^o^)/

また、工具箱を購入し、バッテリーケースを作成。
工具箱の底に、コンパネを敷き、バッテリーの幅に合わせバンドを通す穴をあけ、マジックテープでバッテリーを固定。
空きスペースに、SS-oneや充電器、シガーアダプターなどを収納できます。

D75_2831.jpg

まだ、テスト撮影ができていないので、晴れたらチャレンジです。
慣れるまで、時間がかかりそうです。


足あと!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。