SSブログ

帰省していました [日記]

久しぶりの更新です。

母の調子もあまりよくないので、18日夜に出発し帰省、昨夜、帰京しました。
渋滞は、テレビで騒いでいるほどでもなく、帰りでも9時間強でまずまずの時間で帰ってきました。
疲れています。年を感じます(笑)

実家では、予定外の来客など、バタバタし、写真も1枚も撮れず、また、SSーOne使用できず。
いや~残念!電子極軸望遠鏡を使用して、テスト撮影してみようと思っていたのに・・・

また、三重県や和歌山県も、少しづつ道路が整備されているのですが、
海岸沿いの国道であったのが、山側に自動車専用道路が整備されていたりと、
海のきれいな景色を見れず、トンネルの中を走っている印象を受けてしまいました。

新東名高速もそうですが、トンネルだけでは味気ないですね・・・
但し、移動手段としてはすごく便利で、私も大いに活用し、渋滞も減り大変助かっていますので、
否定しているわけではありません。

そうはいっても、・・・なんか、機能ばかりで、景色をゆっくり楽しむゆとりもなく、
今の忙しい時代を映しているような、少し寂しい印象をうけてしまいました。


足あと!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 26

コメント 2

Mitch

ご訪問とnice!、ありがとうございます。
by Mitch (2015-09-29 09:31) 

たくちゃん

Mitch さん

返信遅くなり申し訳ございません。
こちらこそ、訪問ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。
by たくちゃん (2015-10-25 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。