SSブログ

手賀沼エコマラソン&富士山マラソン [マラソン]

久しぶりの更新。

10月30日に手賀沼エコマラソン、ハーフに参加。
結果は、1時間47分弱と自己ベストを更新。
やはり、足に負荷をかける練習を増やせば、タイムは伸びるようです。

そして、11月6日に荒川沿いで30キロ走を行い、順調に月間走行距離を伸ばしてきましたが、
11月8日に5キロほど走っていた際に、軽い肉離れが発生。
先週土曜日に軽く走ってみたが、違和感があり練習を中止。
明日から、少し走ってみて様子を確認する予定。

富士山マラソンに向け、月間走行距離を少なくとも150キロくらいまでは、
持っていきたいと考えていたものの、この9日近くのブランクは大きい。

この1週間の練習で様子をみて、富士山マラソンの目標時間を決めようと思う。
故障をしては元も子もないので、今回は、ほどほどにしよう。(笑)

足あと!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。