SSブログ

MediaPad X1 購入 [PC設定・ソフト他]

今まで5インチのアンドロイドスマホを使用していましたが、会社の携帯もガラケーからスマホに変更となり、
スマホ2台持ちはどうなの?と思い、小型の7インチタブレットに変更しました。

で購入したのは、huawei mediapad x1 スーツの内ポケットにも入るし・・・
通話もできるし(するかどうかは別ですが)液晶も綺麗、マイクロSDカードも入るし・・・
わたし的には、満足しています。

但し、動作で気になることが・・・
Wifiの接続が不安定・・・もMediapad上では接続済みになっているにも関わらず
Web等にもアクセスできない場合が発生しました。
そして、再起動してもすぐに改善とはならず、「Wifi」や「データ通信」を入れたり切ったり
していると何かのタイミングで、Webなどのアクセスができるようになります。

アンドロイド系のスマホは、家族の分も含め何台も設定してきましたので
この端末は、余りにも状況がひどかったので、Huaweiのサポートに連絡してみました。
症状は、(1)wifiの接続が不安定である。
      (2)wifiの接続ができている場合でもGooglePlayからソフトをダウンロードしても
       接続エラー491が出る。
サポート側から、
 (1)基本的なwifiの設定環境の確認をし、設定にあるアカウントのGoogleの同期設定の
   エラーの有無の確認等があり、その他の確認箇所も特に異常はなし。
 (2)また、話を聞く限りでは初期不良の可能性もあるが、一度初期化をしてもらいたいとの回答。
 (3)うまくいかないなら、購入後間もないので、販売店に連絡して欲しいとのこと。
 (4)現状MediaPad X1では、wifi接続異常の問い合わせはないとのこと。

  概ね説明は納得できました。

その後、サポートの言うとり初期化してみました。
 初期化後、まずGoogle IDを登録し、アップデート要求のあるソフトは全て更新しました。
 (初回は、自分が必要とするソフトのみの更新でした)
 現時点では、時々wifi接続できない場合や、同様のダウンロードエラーが出る場合があります。

現状、断定的なことは言えませんが、端末マネージャーでレジストリークリーナーを行った場合に
Wifiの接続不安定やアプリのダウンロードがエラーが発生する状況です。


足あと!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。