SSブログ

MediaPad X1 交換 [PC設定・ソフト他]

MediaPad X1 を初期化してみましたが、動作が安定せず、購入先に交換を依頼しました。
購入先のdマーケットの対応も良く、Huawaiともやり取りして頂き交換していただきました。
やはり、事前にHuawaiのサポートと対応策を相談していたのが良かった。

で、交換して頂いた機種は安定しています。
端末マネージャーでクリーナーを行った時、wifi接続がうまくいかない時もありますが、
wifiのON、OFFを行う位ですぐに接続可能となります。
ま、これくらいなら他の機種でもたまにあることなので十分です。

後でインストールした、Fast Reboot、アプリキャッシュ簡単削除、Smart Cleaner などを使用しても
Wifi接続の不安定は見られません。何れにしても、Huawaiのソフトのバージョンアップは今後行ってもらいたいな。
しかし、端末を3回自分の仕様に設定し直したので、時間がかかりました。疲れた・・・嫌いじゃないけれど・・・

MediaPadで音声通話はあまり使用しませんが、小さいながらも7インチでWebを閲覧する際など、
使い勝手はいいですね。この位のサイズなら普段持ち歩いても気にならない。

私なりに事前に調べ、MediaPad X1を購入するポイントとなったのは
・電池容量が5,000mAh、電池のもちはかなりいいみたい。
・ディスプレイが1200×1920 ともう少し安い機種より高解像度。写真を保存しておきたい。
・RAMが2GBである。1GBの他の機種もたくさんありますが、現状のスマホでも1GB位は使用しているので、2GBは必要。
・使用頻度は低いが音声通話が可能。かつ、ドコモのプラスエリアの電波も掴むらしい。
 など、今後使いこなしていきたいと考えております。
 いい感じです。・・・


タグ:MediaPad X1
足あと!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。