SSブログ

パーツ購入 [星景写真・赤道儀]

GPセット及びガイドカメラを予約しておりますが、稼働準備のため、いくつかパーツを購入しました。
一つは、三基光学館さんの、ハチの巣プレートとアリガタレール
D75_2301.jpg

まずは、カメラレンズ(AF-S 70-200ミリ2.8GⅡ)で撮影してみようと考えておりますが、
三脚座だけだとどうしても不安定な気がするので、スコープタウン さんの鏡筒バンド2,448円(送料別)
D75_2303.jpg
この、鏡筒バンドを加工して三脚座プラス鏡筒バンドで2点で支えるようにしたいと考えています。

70-200は天体撮影に向いているのかどうか知りませんが、まずはトライしてみます。
最終的には、天体望遠鏡となるのでしょうか?・・・

後、必要なものは、バッテリーとレンズを乗せるプレート・・・他に何かあるかな???
少しずつですが、前進しています。(笑)
足あと!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。