SSブログ

パーツ購入2 [星景写真・赤道儀]

ほんまかさんのGP2セット及びガイドカメラを予約しており、今回はバッテリー関連のパーツを購入しました。

バッテリーは、色々と悩みました。
最近は23,000mAhで、DC12V出力可能なモバイルバッテリーも出ているのでかなり悩みましたが、
価格面で優れているシールドバッテリーにしました。
このバッテリーと、直結型クリップ式シガーソケットケーブルシガーソケット3連+USB+電圧計付を合わせて購入しました。

最初は、SG-1000も検討したのですが、PCの充電も加味すると容量が少ない可能性もあるので、
次に大きいSG-3500とも思いましたが・・・・これも、13,000円程。
上述のシールドバッテリーは、G-3500に入っているバッテリーと同等のものということで、
シールドバッテリーのみの購入しました。
Webで調べみると、電源周りは、皆さん自作されているか、SG-3500、1000などを活用されている方が
多いような感触でした。

バッテリーの充電器は、以前購入していた、BALのオートバイ・軽自動車用のシールドバッテリー対応の
充電器(№1734)を活用する予定。

今後は、バッテリーと上述ケーブル、充電器の入る、工具箱?を探そうと考えています。
さらに、鏡筒バンドの加工、PCへの電源供給用のDC/DCコンバーターも注文したのでこの加工も必要。
色々とWebで調べながら進めていますが、この時間も楽しいですね。
ただ、もっと良い方法があるのか?などはよくわかりませんが、とりあえずやってみようと思っています。


足あと!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。